2006年01月24日

今日からココを使います。

京都に行ってまでガストでお昼ご飯を食べた狐狩りです、こんにちわ。

京都のお土産はココのお漬け物とココの抹茶&ほうじ茶カステラです。本当はもっと見て回りたかったんですけどね。チビがいるとなかなか京都にも行けませんわ。

さて、昨日は159歳の1.4%からのスタートでしたから。タバスコ火山で相方と狩ってましたが、途中から石目当てでレムを狩りに行きました。なんかラグくて何回も死んだりしながら25個集めましたよ。

途中でルオさんがイン。行き先を見るとウナギ。これは行かねば!と思い、リバ場に着くと見あたりません。レベルを上げてからすぐ上に上がっちゃったとのこと。ここでルオさんからドラコのキリマンクエを手伝っていただけるありがた〜い申し出が。即お願いしたら。ドラコに代わる寸前によーこさんインwコレはもしや・・・と思いドラコでインしてルオさんに聞いてみると「みんなテチチ入り口で待ってるよ〜。」ってw

結局こうなりました。
最強の傭兵達!.jpg

1回だけキリマンの群れに自分から突っ込んであぼーんされましたが5回完了!
普段けつねをやってると、足を止めて勝負しているのでDMの逃げ撃ちが上手く行かずご迷惑をおかけしました。上から順にルオさん、リサさん、よーこさん本当にありがとうございました。
ここで「ルオさんの赤サラクエを手伝おう!」という話しになったのですが、うちのやわらかドラコに手伝え&テチチを走り抜けて火山入り口まで行け!(至上命令)行こうということになりました。
柔らかいくせに魔法を撃ちたがる癖のせいでまた1回死にましたがなんとか完走しました。

火山入り口に着いたら夜になってきたので、みんなに守られながらシャワーが赤サラに通用するかを試すことに。当たりませんよwリズイヤ装備に変えても7本中3本当たればよい方で与ダメは750くらいorz
SS撮るヒマもあらへんがな(´・ω・`)

そこでよーこさんがひとこと

「あれや」

一同「・・・」

「けつねの方がええて」

はいドラコくん戦力外通告です・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

けつねにチェンジしてお手伝いです。でもなかなかコレが難しい。1回はワタシが青サラを連れてきてしまったせいでルオさんが昇天。ほんとすみませんでした<(_ _)>
なんとか5回終わらせたら4時でしたよっと。
経験値の方はなんとなぁ〜く30%まで上がりました。
160がうっすら見えてきました( ̄ー ̄)
まだ+化前の人もまばらな深夜のタバスコ火山でのお話。ひたすら赤サラを狩るけつねが1匹。
しかしなぜか途中で入り口に戻っていた。どうやらそのけつねは赤サラクエをソロでやろうとしているらしい。

そのけつねが何回も失敗する横で颯爽と赤サラを狩っていくけつねが1匹。

横目で見ながら死んでは入り口に戻され飼育係のところまでダッシュを繰り返しているうちに、ついにそのけつねの撃墜数が11匹を数えた。「あと4匹だ、時間はたっぷりある。」
しかし、赤サラは容赦なくそのけつねにクリティカルをたたき込んだ。

「あ〜もう。なんで死ぬかなぁ、ここまできて!」

ふと見ると火山入り口でたたずむさっきのけつね。

「11匹で死んじゃいました。」とオープンで話してみた。

さっきのけつねの返した言葉は、

「極幸運装備や。」

衝撃的だった。

「死んだ」と口にした方のけつねは頭のどこかでクエを手伝ってもらえるかと期待していた。どこか、というよりも正直手伝って欲しかった。もはや、その考えは甘えでしかなかった。

この一言で、けつねは奮起し、赤サラの1撃に耐えられる体力をつけ、天命のネックレスを手にして赤サラクエを5回ソロで完遂した。


とまぁこんな事がありました。

ちなみにうちのドラコもソロで挑戦したんですよ、キリマンクエ。
対キリマン.jpg
あらあらDM切れてますね。
逝けました.jpg
結果はお察しでしたorz


posted by 狐狩り at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい話やなーw
うちがあんまクエ手伝わん理由はURL見てや。
耐性入ってから実質不可能クエできたで手伝うようになったけれど。
Posted by よーこ at 2006年01月26日 11:19
>よーこさん
コメントありがとうございます。
実際、+化前のTSはソロで何でもできたような気がします。
だから、よーこさんの言うてはったことは、メチャもっともやと思ってますよ。
苦労した分、赤サラソロでできたときメチャ嬉しかったからねぇ。
Posted by 狐狩り at 2006年01月26日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。